

大学心理学部である実験をするため、
被験者となってくれる男性を募集した
実験の中身とは看守役と囚人役に分け
2週間、模擬刑務所で生活をさせるという
最初は誰もが役割を演じればと思っていたが・・・

面白さ
★★★★★★

まずこの映画は
スタンフォード監獄実験と言う
実際にあった事件(実験)を元ネタに作られた作品です
内容は大きく変わっていますが
実際に募集をして、看守役と囚人役に分けて模範刑務所での生活
は本当に行われた事です

ただし、現実は6日目で実験中止
死傷者は出なかったものの精神的に病んだりと
色々問題はあったそうです

そして本作ですが
支配する側、支配される側の心理状況が凄まじい事になります
後半に進むにつれて行動が過激になり
収拾がつかなくなってきます

全体的に虫唾が走るような内容でしたが
最初から最後まで緊張感が解ける事がなく
楽しみながら見る事が出来ました

こういう作品が好きな人には
本当にたまらないと思う




感想を見る限りものすごく面白そうだなコレ
【2012/01/19 12:40】 URL | らんふぁん #-[ 編集]
結構オススメ!
専らのアクションって訳ではないけど・・・
【2012/01/29 04:07】 URL | Sait #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Worthless?, All rights reserved.

